【お弁当無料配布のお知らせ】子ども食堂リアン - NPO法人Lien

NPO法人リアン 子育てするすべての保護者が一息つける場所をつくります

トピックス

子ども食堂
2023.10.13
【お弁当無料配布のお知らせ】子ども食堂リアン

こんにちは!Lien広報担当です!

 

 

 

Lienよりちょっぴり嬉しいお知らせです。

 

むすびえ・令和5年度こども家庭庁『ひとり親家庭等の子どもの食事支援事業』が告示され、Lienの子ども食堂事業が採択されました!

 

 

これにより10月22日より12月中頃まで、毎週日曜日にお弁当150個の配布が決定しました。

もちろん無料です!(大人も小人も)

 

 

お弁当はいつも美味しい『まかないコンテンポラリー』さんにご協力いただきます。

 

 

 

 

 

毎月月初にお弁当希望フォームをLien公式Instagramよりポストしますので、Lienをフォローしてお待ち下さい。

詳細はフォームに記載してあります。

 

オフィシャルアカウントの友だち追加はこちらから

友だち追加

 

お弁当申し込みフォームや日頃の活動は公式Instagramをフォロー

 

 

 

 

Lienは里親が中心になって作られた、伊予市のNPO法人です。

特に、育児に悩んでいるママの力になりたいと思っています。

 

 

 

産んだ以上は育てるのが当たり前

 

子どものために親が犠牲になるのは仕方がない

 

愛情が足りてないから◯◯なのかも

 

 

そんなこと考えていませんか?

 

育児はひとりでやっちゃダメなんです。ぜったい疲れちゃいます。

 

悩んでいること、困っていること、相談してみませんか?

 

 

Lienにできることは限られているかもしれません。

でも、小さなことでも解決できれば、あなたはきっと楽になるはず。

 

 

そして、Lienでは一緒に活動してくれるメンバーやボランティアさんを募集しています。

地域の子どもたちのためになるような何かがしたい方

子育てに悩んでいるママたちのサポートをしたい先輩ママさん

将来、子どもたちに関わる仕事がしたい学生さん

 

ぜひLINEオフィシャルアカウントInstagramからメッセージを送ってください。

 

 

寄付も募集しています。

補助金や助成金だけに頼らない骨太な法人を目指しています。

 

夏休みや冬休みに体重が減ってしまう子どもたちがいるのを知っていますか?

Lienはそんな子どもたちに定期的に食事を提供したいと思っていますが、まだまだ原資が足りません。

 

食材の提供、寄付金、Amazonほしいものリストからのご寄付

随時募集しております。

 

ご寄付はこちらから

 

どうぞLienの活動を応援してください。

NPO法人リアンの活動は随時更新中!