2024年1月子ども食堂 - NPO法人Lien

NPO法人リアン 子育てするすべての保護者が一息つける場所をつくります

トピックス

子ども食堂
2024.01.27
2024年1月子ども食堂

今年1発目の子ども食堂





寒いかな?どうかな?と思いながら暖房をつけずに皆でカレーを作りました。

今回のカレーはリアンオリジナルで隠し味が引き立っており、隠しきれなくて隠し味を主張したカレーでしたが、

作って置いている時間に隠し味も馴染んで美味しい美味しいカレーができあがりました

リアンの愉快な仲間たちは本当に料理が得意で、大人数の料理をあれよあれよと作り上げてくれます。

量が多いと、味付けがぼやける事が(経験済み)不安なのですが、、そんな事も全くなく、あれよあれよと100人前作り上げてくれます。

本当にあれよあれよと(笑)

あれよあれよに1人笑いしながら子ども食堂の日を思い出して今書いております。

圧力鍋でたいたお米も美味しかった✨

月1の子ども食堂に顔出してくれる母さんとの子育て報告会も定例となりつつ、あの一瞬じゃ話しきれないなぁーと思いつつ、聞き足りない物足りない位のもどかしさをもったまま来月また会えるのを楽しみにしております。

皆の子育ての悩み仕事の悩みを聞きながら、あーわかるわかる、大変すぎる!と共感していくあの時間はとても大切な時間です。

この時間を作ってくれる皆に感謝しながらまた来月の子ども食堂もお待ちしております。

NPO法人リアンの活動は随時更新中!